Doorkeeper

日本茶の?をナゾってみる

2023-04-09(日)11:00 - 17:00 JST
申し込む

申し込み受付は終了しました

今後イベント情報を受け取る

1,000円 会場払い

詳細

日本茶ってどうなってるの?の疑問から、ちょっとしたアイデアを試しながら、なぞる、真似してみるをやってみたいと思います。

第3回目は「ドリップティー」を取り上げます。
先日、種ノ箱が入居するツカサにて、NAGAYA DE ASOBO(長屋で遊ぼ)が開催されました。

種ノ箱では、お抹茶いっぷくと、コーヒーのペーパーフィルターを用いたドリップティー(煎茶とほうじ茶)を提供しました。

ドリップティーが
「コーヒーのドリップに親しんでいる方は、この淹れ方いいよね😊」
とのコメントをいただいたので、気をよくして、もう少しなぞってみたいと思います。

よかったら、お立ち寄りください。

懐かしい落ち着く茶の間で、日本茶の幅の広さに触れる機会になれば嬉しいです。

参加費:1000円(ぼちぼち飲み放題。食べ物、持ち込み可)

*人が多くなったら、先に来た人からお帰りをお願いするかも。

  • 二回目(2023.2):烏龍茶
  • 一回目(2023.1):抹茶

コミュニティについて

お茶のイベント in 種ノ箱

お茶のイベント in 種ノ箱

紅茶と日本茶のお茶のイベントを開催しています。 お茶について、一歩踏み込んで知りたくなった人や困っている人に向けて、 ゆるいのからマニアックな内容まで、企画しています。 来ていただいた方には、『種ノ箱』のことをとても落ち着く場所だと言っていただくことが多いです。 大阪市内のリノベーションされた木造長屋の茶の間です。 四畳半の畳と3畳ちょっとの板間、押入れを改造した小さなキッチンがあります。

メンバーになる